Sub Banner Default Image

Blog

2024年版 バイリンガルの平均年収

約1ヶ月前 by Rena Harada
Blog Thumbnail (Sep Nov23')

2023年のバイリンガル採用市場の動向と展望

2023年は様々な業界で特徴的な傾向が見られました。

特にIT業界は大きな打撃を受け、採用が大幅に減少しました。

大手IT企業の世界的な人員削減により、IT業界全体の採用マーケットにおける信頼の低下に繋がりました。

それに反して、求職者が増加したため、人材紹介企業を通した採用の割合が減少し、直接雇用の割合が増加した年でもありました。

2024年の初期の兆候としては、IT業界の採用数が徐々に上がっており、需要が徐々に回復すると思われます。

逆に、小売業はコロナ後のブームが続きました。日本への観光客が大勢戻ってきたことで、幅広い職種においてバイリンガルの求職者に対する莫大な需要が見られました。

 

また、ヘルスケアや 産業といった伝統的な分野も、バイリンガル人材への需要が高く、引き続き好調を維持しています。

2024年版給与調査と業界レポート

以下のフォームを提出後に現れるリンクよりダウンロードしていただけます。

(もしタブを閉じてしまった場合は marketing.tokyo@cornerstone.jpまで直接ご連絡下さい。)

転職時の給与交渉、自社での給与交渉または採用時の相場の確認にお役立てください。

供給の少ないポジション、競争率の高いポジションなど9つの業界・業種ごとにご紹介しています。

Cornerstone Recruitment Japanについて

コーナーストーン・リクルートメント・ジャパンは、2019年に設立され日本で最も急成長しているバイリンガルの人材紹介会社です。

英語力を活かした外資系・日系グローバル企業での転職をお考えでしたら、ぜひ履歴書をご登録ください。ご経験の業界業種に最も精通したリクルーターが連絡を差し上げます。