Sub Banner Default Image

Blog

WhatsApp上でCornerstoneを名乗った詐欺について

8ヶ月前 by Rena Harada
Image 2023 09 28 T08 31 18

​数か月前からリクルートメント業界全体でWhatsAppを通した詐欺が横行しています。

各SNSで注意喚起をしていたのですが、ここ一週間で急激に問い合わせが増えました。

実際に被害にあった方によると仕事を紹介され、最終的にオファーをするのにお金を振り込むようにと言われるようです。

メッセージは大体の場合このようにして始まります。

image.png

​​日本国外からの電話番号から(+81以外で始まる番号から)WhatsApp上でCornerstone Recruitment Japanを名乗り連絡があれば、安全のためブロックされることをおすすめします。

元々弊社のリクルーターと知り合いで、LinkedIn上で話した後に他のSNSでの会話を希望されればWhatsAppで会話をすることは稀にありますが、いきなり連絡することは一切なく、また弊社が求職者に金銭を求めることは一切ございません。

なぜ無料なのかはこちらの記事を参照してください:人材紹介会社の誤解と事実

弊社のデータベースの情報が漏れたという事実はございませんので安心してください。

他のWebsiteで個人情報を登録された際に漏洩したと思われます。

何かご不明点などございましたら jobapplication@cornerstone.jp までご連絡をお願いいたします。

【Cornerstone Recruitment Japanについて】

弊社はバイリンガル向けに外資系や日系グローバル企業への転職をサポートしております。

Cornerstone Global Partners (CGP)との提携、および大手金融機関からの大規模な投資を受け2019年に設立されたCornerstone Recruitment Japanは、東京に拠点を置くすべてのクライアントと求職者に選ばれるリクルートパートナーになることを目指しています。

CV(英文履歴書)をご登録いただけましたら、ご経験や業界にもっとも精通したコンサルタントが連絡いたします。

登録はこちらから